ブログ

所長パト 東名高速道路下り線SA・PA(生麦営業所)

所長パト 東名高速道路下り線SA・PA(生麦営業所)

 

ブリーフィング内容


・安全な立ち位置で誘導を行なう
・曖昧な誘導に注意する
・言葉づかいに注意する

所感


PA業務のパトロールを行ないました。

隊員7名中、応援隊員が2名居る中で、なかなか連携が取りずらかったと思いますが応援隊員が
PA 誘導業務経験者で要所で隊長にフォローを頂いて各隊員もフォローし合い上手く誘導業務を

行なえていたと思います。

初めての隊員には解らない事や疑問に思ったことは即座に隊長に相談をし解決して業務にあたるよう
指導しました。

天気が下り坂で雨も降ってきていた為、雨で体調を崩さないように早めに合羽など着用するように

指導しました。

3年ぶりに蔓延防止対策の無いゴールデンウィークとなり東名高速道路下り線は、朝から海老名から
東京料金所まで渋滞しており、開始早々から既に駐車場が埋まっており、今後もSA利用者が増えて
いくと思うので最後まで気を抜くことがないよう指導しました。

ゴールデンウィーク中はPAとSAの業務にあたりますが、クレームと事故には十分に注意
するよう指導しました。


パトロール実施者:生麦営業所 秋吉所長
日時:2022年04月29日 09:30~11:30
天候:天気 曇 気温 15 ℃ 湿度 88 %
教育対象者:7 名
(システム推進室 安富)

関連記事

ページ上部へ戻る